カナダ旅行 世界遺産 ナイアガラフォールズ

 

カナダ旅行 ナイアガラフォールズ

 

世界遺産 カナダ編

 

カナディアンロッキーに引けをとらないほど、カナダ旅行において人気の観光地☆ナイアガラフォールズ(ナイアガラの滝)。
日本人であってもほとんど誰もが知っている巨大な滝ですね。

 

ナイアガラフォールズは、カナダのオンタリオ州にありますので、そこへ行くためにはトロント、もしくは首都のオタワへ飛ぶのが最適です。

 

オンタリオ州は、カナダ第二の大きさを誇る州であり、またオタワやトロントを有することから、政治や経済の中心地にもなっています。年間で1400万人もの観光客が訪れることから、ナイアガラフォールズの周りにはカジノや、お洒落なクラブやバーなども充実して、存分に旅行が楽しめますよ☆

 

ナイアガラフォールズは世界三大滝のひとつであり、年間で1400万人以上の人々が訪れます。カナダ旅行のツアーに参加した方であれば、ほとんどの方が訪れるのではないでしょうか。よくテレビにも出てきますよね。

 

ただ滝を見るだけでもその大迫力に圧倒されるのですが、さらに、滝を楽しむアトラクション・・・たとえば霧の乙女号、IMAXシアター、スカイロンタワーなどがあって、ただの滝見学では終わらせないところがステキ☆

 

 

 

ナイアガラフォールズから、車で約30分程度のところ・・・ナイアガラ川の河口には、ビクトリア様式の建築物が並ぶ町がありますが、ここは「ナイアガラ・オン・ザ・レイク」と呼ばれています。花と緑に溢れたこの町では、上質のワインが製造されていますし、また、演劇の町としても有名です。

 

ナイアガラフォールズのそばには、カナダ最大の都市であるトロントがあります。世界一高いCNタワーや、80以上にもおよぶ民族コミュニティが集まるエスニックタウンなどを有しています。

 

ナイアガラの滝を観光するなら、周辺観光にも是非時間を取っていただきたいと思います。

 


inserted by FC2 system