カナダ旅行 首都オタワと湖水地方

 

カンダ旅行 首都オタワと湖水地方

 

世界遺産 カナダ編

 

カナダの首都は、バンクーバーでも、トロントでもなく、「オタワ」です。
おっと、「オワタ」ではないですよ〜それは2ch用語ですから(笑)

 

人口の多さでは、カナダ第一位ではないのですが、首都機能はオタワに備わっています。

 

ここでも世界遺産にお目にかかれます。世界遺産「リドー運河」。
この河はオタワとオンタリオ湖を202kmにわたって繋いでいます。

 

 

オタワはオンタリオ州に属していますが、この州はカナダならではの自然を堪能できる湖水地方をも有しています。マスコーカ地方と呼ばれている地域で、トロントの人々が数多く訪れるリゾートエリアでもあります。

 

 

中でも、ハイキングやカヌーなどアウトドアのメッカと言われているアルゴンキン州立公園は、紅葉の美しさにも定評があり、どの季節に訪れても楽しむことができる場所となっています。カナダの湖は、どこも本当に素晴らしく美しいので、旅行の際には是非とも数か所の湖をスケジュールに入れることをお勧めいたします。

 

 

ツアーであれば、どこかしらの湖がスケジュールに組み込まれている可能性は高いですが、もし、組み込まれていない場合には、オプショナルツアーででも申し込んでみてください。多くの方々の記憶に残っているカナダ旅行の思い出は、やはり森と湖が非常に多いようですので。

 

他にも、ランドマークでもある国会議事堂やリドー ホール (総督の邸宅)、文明博物館、国立美術館など、見どころ満載。

 

 

中でも、美術館や博物館は市内だけで30か所以上もあります。

 

 

また、市の中心に位置している1840年代から続くマーケットはぜひ、立ち寄りたい場所ですね。季節によって果物や野菜、メープルシロップなどのおみやげ物が所狭しと売られています。

 

是非、メープルシロップをお土産に買っていってくださいね☆

 


inserted by FC2 system