カナダ旅行 世界遺産 モントリオール・ケベックシティ

 

カンダ旅行 モントリオール・ケベックシティ

 

世界遺産 カナダ編

 

カナダ第2の都市である、モントリオールと、ワールド遺産にも登録されているケベックシティの2か所です。この2か所は、どちらもケベック州にある都市で、広いカナダの中ではそれほど遠く離れていません。

 

 

カナダ旅の際、どちらかを訪れる予定があるのでしたら、もう片方もたち寄る事を推奨いたします。まず、モントリオールですが、こちらはセント・ローレンス川の中洲に発展した都市です。そして、「北米のパリ」とも呼ばれているほど、フランスの香りが漂っている都市でも有ります。

 

 

言語も仏語が広く行き渡っていますし、近代的な高層ビル群と、石つくりの歴史的な建物とが調和しているさまは、まさにパリにいるかのような錯覚に陥るほどです。
また、モントリオールの自慢のひとつは、全長30キロメートルにもおよぶ地下街です。

これほど巨大な地下街をもつ都市はそう多くはないでしょう。

 

 

寒い時期の旅であっても、この地下街で楽しむ事が出来ますから心配いりません。
そして、世界遺産のケベックシティですが、こちらはセント・ローレンス川を見下ろす位置にあるディアマン岬に築かれましたケベック州の州都です。

 

 

北米では唯一の城壁都市に成ります。まるでフランスの古城のようなシャトー・フロントナック、そして、石畳の町並みが、古き良きフランスをおもわせます。

 

 

モントリオールもそうでしたが、ケベック州は全体的にフランスの香り漂う州ですので、カナダにいながらにしてカナダとフランスと両方を味わえるような感じです。フランス好きのかたも、フランス未知の方も、ぜひ、おたち寄り下さい。

 


inserted by FC2 system