カナダ旅行 世界遺産 トロント

 

カナダの大都市トロント

 

世界遺産 カナダ編

 

首都のオタワには、首都機能が密集してはいますが、カナダ最大の都市はトロントです。カナダ旅行に訪れる人々の多くは、大自然を目的に訪れるのですが、時間に余裕があれば1〜2日程度はトロントなどの大都市を訪れてみるのも良いと思います。

 

 

ある国を訪れる際に、その国の最大の都市を訪れることで、国の大まかな部分が理解できることがあります。国の主張であったり、流行であったり、建物の様式であったり、一般的な食べ物などなどですね。都市と言うのは、どこの国でもだいたい似たような外観をしているものですが、それでもそこを直に歩いてみることによって、各国ごとの違いがわかり、興味深いものです。

 

 

日本では、日本最大の都市が首都になっていますが、カナダの場合はそうではないんですね〜。日本では、せいぜいチャイナタウン程度ですが、グローバルでエネルギッシュな魅力に溢れているのも、トロントならではです。

 

 

オンタリオ州にあるトロントは、人口約412万人を有し、世界で最も高いタワーであるCNタワーが有名です。トロントには、チャイナタウン以外にも、イタリア人街やギリシャ人街などなど、80以上もの民族のコミュニティが集まっているエスニックタウンが存在します。各国料理のさまざまなレストランも充実していますし、スポーツやミュージカルを楽しむことも出来ます。映画のロケ地などもあちらこちらにあって面白いですよ〜!

 

大自然が売りのカナダではありますが、旅行の途中、都市にも立ち寄ってみると、また別の発見があることでしょう。

 


inserted by FC2 system