カナダ旅行 世界遺産 カナディアンロッキー

 

カンダ旅行 カナディアンロッキー

 

 

世界遺産 カナダ編

 

カナダ旅行で日本人の方々に最も人気があるのは、やはりカナディアンロッキー!
そうです、あの映画にも出てくる「ロッキー」ですよ〜。

 

自然の多い日本ですら見られないような、雄大な自然を体感できるのがカナディアンロッキー。日程の短いカナダ旅行の場合、カナディアンロッキー周辺だけでも充分にカナダらしさを満喫できると思いますので是非、予定に入れていただきたいと思います。

 

アクセス方法は、バンクーバー、もしくはミネアポリス経由でエドモントンか、またはカルガリーへ飛ぶのが良いでしょう。アメリカ系の航空会社を使う場合には、バンクーバーや、ミネアポリス以外の都市を経由することもあります。

 

さて、どのような山かと申しますと「これぞカナダ」な山とでも言いましょうか。とにかく日本ではありえない大自然に囲まれることができます。

 

万年雪に覆われた連峰や大氷河というのは、日本国内ではどうしても見ることのできないものですし、さらに神秘的な湖や森など、絵画の世界が広がっているような風光明媚な地域でもあります。世界遺産のところでも出てきましたが、ここは、本当に世界の遺産というにふさわしい自然美の宝庫。

 

カナダならではの要素がたくさん詰まっていますから、カナダ旅行の際には絶対にはずしたくない場所です。

 

 

カナディアンロッキー観光の中心地としては、バンフがあげられます。バンフは、バンフ国立公園内にありますが、1883年に温泉が発掘され、急速に発展しました。町全体がとても美しく、カナディアンロッキー観光の中心地としてふさわしいですね。

 

そして絶対に見ていただきたいのがロッキーの宝石・・・とまで言われる美しい湖。
「レイク・ルイーズ」です。ビクトリア女王の娘のルイーズ王女にちなんで名づけられたものです。緑色の湖面と、向こう側に見える氷河のコントラストが記憶に焼きつきます。カナディアンロッキー観光のハイライト!!

 

 

また、ジャスパーという町もおすすめです。カナディアンロッキー最大の氷河湖である「マリーン湖」の神秘的な美しさを体験し、さらにさまざまなアクティビティを体験できますよ。

 


inserted by FC2 system